お知らせ

どなたでも無料で活用可能な広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」の機能を拡充 〜Meta広告の予測も可能に〜

Re Data Science株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役社長:高田 悠矢、以下、Re Data Science)は「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)と共同で企画・開発を行っている広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」において、Meta広告に対応した機能の拡充を行なったことをお知らせいたします。

広告効果予測ツール「Open CTR Predictor」の機能を拡充

Open CTR Predictorとは

生成AI時代のクリエイティブ制作においては「低コストで多くのバリエーションを作成することが可能」になりました。「Open CTR Predictor」は、広告クリエイティブの制作時に、広告代理店や広告主自身がCTRを事前に予測するためのツールです。複数のクリエイティブのバリエーションのなかから、効果の良いクリエイティブの選択し、選抜されたクリエイティブのみを入稿・配信することにより、広告効果の安定的な向上が期待できます。当社の試算では、事前選抜によるクリック数向上の余地は1.4倍程度と見なすことができます。

Open CTR Predictorとは

対応広告媒体

・Googleディスプレイネットワーク(GDN)による配信先媒体
・Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)による配信先媒体
・Meta広告による配信先媒体(今回新たに追加)

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